40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

年収が1,000万円あれば幸せになれるのか?


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20170913173716j:plain

 

 

年収1000万円

みなさん、稼いでますか〜
そして幸せですか〜?


お金はたくさんもらえるに越したことはありませんよね?
年収がいくらだったら、幸せなのでしょうか?

 

サラリーマンの究極の目標は1000万越えではないでしょうか?
実際私も目標にしていました。

 

別に意味はありませんが、「1000万くらい年収があればなぁ」と漠然と思ってました。

 

で、実際どうなの?

 

実際、実現したらどうだったのか?
昇給し、計算すると越えることがわかった時は、軽く小躍りしましたが、
別に小遣いが増えるわけでもないし、生活が劇的に変わるわけでもありません。

 

40歳手前で手にしたわけですが、幸せよりも
「今の生活レベルは、もう落とせない」という恐怖の方が強く、
喜んだのは一瞬で、それ以降は辛い思いの方が強いかもしれません。

やはり、出世してどんどん給料が上がっていく最中が一番楽しいです。
取締役になり、だんだん先が見えてくると、守りに入ってしまいますね。

役員の任期が2年というのも、恐怖ですね。
今、この年齢(46歳)で解任されたらどうしよう?
これって怖いですよね?

 

f:id:hiroki0308:20170913175117j:plain

 

 

いいことはないの?

 

勿論いいことはあります。
子供命の私としては、子供がやりたい習い事には全て行かせてます。


なるべく最新のものに触れさせてます。(iPadやiPhone)
家族で週に2回は美味しいものを食べに行ってます。

 

f:id:hiroki0308:20170913175608j:plain

 

 

結論

 

稼ぐに越したことはないけど、別に稼がなくてもいいかな。
一度稼いでしまうと、その生活から抜け出せず、逆に重荷になるかもしれません。

 

でも、稼ぐために何かに打ち込むのはいいのではないかと思います。
それが会社内であっても、個人事業やブログであっても。

 

不正することなく、目標を達成するために何をすべきか。
それこそ寝る間も惜しんで考えに考え、実践した結果、達成できたら、それはもう、達成感も半端ないと思います。

 

今、会社が嫌だ、辛い、給料が少ないと嘆いている人は、そこまでつきつめたことがあるのかなぁ?

 

会社員だろうが、ブロガーであろうが、簡単にはお金は稼げないと思います。
ただし、幸せはお金ではないです。

 

私は娘からの無償の愛が一番の幸せです。
そしてその娘のためにお金が必要であれば、喜んで寸暇も惜しまず仕事をします。

 

だってそれが幸せだから。

 

 

 

いかがでしたか?
お金の話ってなんか嫌ですよね?

 

でも一番気になるところでもあるし、あるに越したことはないし。
好きなことを仕事にし、辛さも感じず、お金も稼げればいいんでしょうが、もちろんそんなうまい話はないし。

 

「ブログで稼ぐぞ!」と意気込んでみても、ブログで稼ぐのって、難しい・・・
得手不得手を見極め、これだ!と思ったものに打ち込んでみてはどうでしょうか?

 

何か道が開けるかもしれません。

 

では!

 

 

 

 


自己啓発ランキング

 

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村