40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

大量のサプリメント飲んできた私がお勧めするサプリメントはこれだ!


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190402161429j:plain

 

 

関連記事

 

www.kanousei40.com

 

 

 

サプリって効くの?

みなさん、サプリメントって飲んでますか?
そもそもサプリメントってなんでしょうか?

 

サプリメント - Wikipedia

サプリメントとはビタミンやミネラルなど健康の維持増進に役立つ特定の成分を濃縮し錠剤やカプセル状にしたもの

 

まぁなんとなく体にいいんだろうなぁということは分かりますね。
私自身は5年前までは、全く飲んでいなかったし、どちらかというと胡散臭いことこの上なしだと思っていました。

 

しかし、2015年4月1日のこの1件以来様々なサプリメントを飲むことになりました。

 

ビタミンB−50、ビタミンC

f:id:hiroki0308:20190402163615p:plain


 

鬱などはミネラル不足だと言う説もあり、まずはミネラルを摂取するようになりました。代表的なところではビタミンB−50、ビタミンCを飲み始めました。

Source Naturals B-50 Complex 100 Tabs [並行輸入品]

Source Naturals B-50 Complex 100 Tabs [並行輸入品]

 

 

正直効果を感じることは出来ませんでした。
ビタミンCは風をひいたときなど、大量摂取してみたりもしましたが、いまいちでしたね。ビタミンB−50は評判もよく(お値段もそこそこ)飲み続けましたが、目に見えての効果は現れませんでした。

 


スポンサードリンク

 

ウルトラオメガ3

 

つぎにウルトラオメガ3を摂取しました。

 

当時、「良い油はどんどんとるべき」という内容の本を何冊か読んだので飲み始めました。

 

 

なにしろ

  • 認知症の予防
  • 鬱病の予防
  • 高血圧・動脈硬化の予防
  • 心筋梗塞・脳梗塞の予防
  • 中性脂肪や悪玉コレステロールを減らす

と、当時の(今でもだけど・・・)私にはピッタリのサプリメントでした。
とにかくでかいサプリで飲みづらい・・・

 

それでも毎日欠かさず飲んでいました。
でもいつのまにかやめてしまいました。

 

今でも続いているサプリメントは?

f:id:hiroki0308:20190402174559j:plain


やはり薬ではないので、即効性もないし、「うぉっ」ってなるほどの効果もありません。(個人差はあると思います)
基本的には食事から摂取するのがいいんでしょうね。

当時糖質制限をしており、いや、糖質制限というよりMECにハマっていましたね。
野菜も摂らずに「肉・卵・チーズ」ばかり食べていました。

そのせいかずっと便秘でした。(昔から便秘症だったので、気にもしていませんでしたが)3日にいっぺん出ればいいほうで、出ない時は5日ほど出ませんでした。

 

しかし、辛くないとはいえ、体にわるい事はわかっているし、親戚が便秘(なんと1ヶ月も!)が原因で「S字結腸ガン」に罹ってしまったこともあり、なんとかならないかと悩んでいました。

 

マグネシウム

f:id:hiroki0308:20190402175643j:plain

 

 

 

実は便秘対策ではなく、血圧降下を期待して飲み始めたのです。
でも飲むと必ず次の日緩くなり、調べてみたら便秘に効果があるとのこと。

 

最初は腹痛も伴ったので、飲むのが嫌だったのですが、いまでは腹痛も起こらず、快便ももたらしてくれるので、非常に重宝しております。

 

その他に飲んでいるのは

  • 亜鉛
  • アシュワガンダ

いまではこれくらいになってしまいました。
沢山のサプリメントを飲んできた私だから言えます。

 

マグシウムはおすすめです

 

こればかりは「皆さんも是非!」とはいいませんが、同じ悩みを持っている人には是非飲んでもらいたいです。毎日健やかな気持ちでくらせますよ!

 

では!