40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

MYPROTEINの「フレーバードロップ(バニラ味)」を試してみた


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190722112527j:plain



 

 

 

サービスで付いてきたフレーバードロップだが・・・

f:id:hiroki0308:20190722111757j:plain

確か「10,000円以上の購入で、3つの中からどれかがもらえます。」の3つの候補の中の一つで、特段欲しいわけではなかったけど、「ただならいいか」とフレーバードロップを選択した。

 

使いみちもよく分かっていなかったし、使うこともないだろうなぁと思いつつ、
取り敢えず貰うだけ貰うことにした。

 

成分

f:id:hiroki0308:20190722112955j:plain

 

カロリー:0
脂質:0
炭水化物:0

 

あれ?素晴らしいじゃん。
甘い物好きな私だが、糖質制限中はコーヒーも無糖だし、ヨーグルトも無糖を食べている。

 

ヨーグルトはローファットの時は蜂蜜をかけて食べているのだが、これが美味い!
糖質制限中はこれが食べられないのかぁと落ち込んでいたが、もしかしたらこの「フレーバードロップ」が救世主になるかも!

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

食べてみた

 

f:id:hiroki0308:20190722111748j:plain

使い方は簡単で、蓋がスポイトになっているので、ちょこっと吸い込んで、滴下するだけ。

f:id:hiroki0308:20190722111803j:plain

 

無糖のヨーグルトにかけてみました。
最初は何も分からず、ドボドボと5滴くらい垂らしました。

 

5滴は多すぎです。
これだけかけてしまうと、化学的な味が目立ってしまいます。

小さいヨーグルト程度だったら、1滴垂らして半分食べる。
半分食べたらもう1滴垂らす。
これくらいで充分です。

食べてみた感想としては、香りもバニラだし、味も申し分ない。
先程も言いましたが、かけすぎると途端に化学的な味が広がりますので、容量には十分注意して下さい。

 

これ以外にも、いやいやブラックで飲んでいるコーヒーにも入れてみました。
たった1滴入れるだけで、辛かったブラックコーヒーが美味しいコーヒーに変わりました!熱いコーヒーに入れると、本当にいい香りが広がります。
こちらも容量に注意して下さい。300mlくらいだったら、1滴で充分です。

 

 

ダイエットって、ほんの些細なことで「もうやめた!」と爆発してしまいます。
当たり前ですが、一番多い理由は「好きなものが食べられない」ですよね。

 

私の場合昔からコーヒーはたっぷり砂糖と牛乳。ヨーグルトは加糖だったので、
糖質制限中はブラックコーヒーと無糖ヨーグルトがきつかったです。

 

でもこのフレーバードロップで辛い糖質制限も何とか乗り切れそうです。
他にも「アップル」「レモン」「チョコレート」「メープル」など、計21種類の味が揃えてあるので、色々試してみたいと思います。

 

では!

 

合わせて読みたい

www.kanousei40.com

 

 


糖質制限ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村