40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

【悲報】ケトン体出たは出たんだけど・・・


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190612144958j:plain

 

 

 

【Nutricost BHB パウダー(外因性ケトン塩)】を飲んでケトン体が出たんだけど・・・

先日の記事で「ケトン体が出た〜」とはしゃいでいたのですが・・・
このとき計測したのは、BHBパウダーを摂取して1時間ほど経った頃でした。

 

 

翌日職場にパウダーを持ち込み、朝一番で摂取し、「ケトン体バリバリ!」なんて小躍りしていたんです。

 

そして21:00帰宅して、喜び勇んで尿をケトスティックにぶっかけたところ・・・・・
ベージュのまま色が変わりません。
ベージュは出ていないという印なのです。

 

「そんな馬鹿な(笑)」と最後の力を振り絞って、新しいケトスティックに尿をかけましたが・・・・ベージュ・・・

 

 

要するにどういうこと?

f:id:hiroki0308:20190612175001j:plain


要はケトン体であるβヒドロキシ酪酸を直接摂取したので、当然ケトン体が体内にありますよね?それが尿で排出されたに過ぎないということでしょうか?

 

なので、体内から全て排出されたらケトン体はなくなってしまうのでしょうね・・・
自らケトン体を作り出す体にはなっていない・・・

 

と言うことは体としてはケトン体回路がまわっていない?
脂肪は燃えているの?

 

ケトン体が出ている時の体の変化

f:id:hiroki0308:20190612175806j:plain

 

前に自然に出たとき(薄〜〜くだが)は、なんか頭がクリアになった気がしました。
今回はβヒドロキシ酪酸を飲んで5分後位に頭痛がしました。

最初はそのせいだとは思わなかったのですが、3日続けて出たので間違いないと思います。それと高揚感というのでしょうか、何もかもが楽しいと言うか、なんでも出来るというか、全能感かというか・・・よく分かりませんがはっきりしているのは、嫌な頭痛がするということです。

 

ケトン体が出たから頭痛が発生するのか、βヒドロキシ酪酸を摂取するからなのかは分かりません。

 

今後どうする?

f:id:hiroki0308:20190612180433j:plain

まずはβヒドロキシ酪酸を摂取してから何分後にケトン体が出始めるのかの確認と、何時間で消滅するかの確認をします。

 

それとケトン体が出ている時(βヒドロキシ酪酸摂取)と、出ていない時(βヒドロキシ酪酸未摂取)の体重の減少に違いがあるのかの確認。

 

あっ、1番はじめに確認するのは、頭痛の有無ですかね。

 

そしてなんと言ってもβヒドロキシ酪酸を摂取しなくても、ケトン体が出る食事法をもう一度考えなくてはいけませんね。(タンパク質の摂り過ぎかなぁ・・・)

 

それにしても死ぬほどまずいのを我慢して飲んだのに・・・
まぁしょっぱいんです。
最初は水150ccに溶かして飲みましたが、まずくてまずくて・・・
なのでプロテインに混ぜて飲んだのですが、プロテインの美味しさが消えてしまうので、もったいないのでやめました。
いまは直接口に放り込んで、鼻をつまんで水で流し込んでいます。
飲み込み終わったら、激ウマのBCAAで口直し。

 

いかがでしたか?
やはり自力でケトンを出さないといけませんね。

 

ここまで出にくいのは血糖値(糖尿病)と関係があるのでしょうか?
また1から勉強し直しですね。

 

アドバイスお待ちしています。
では!

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

 


糖質制限ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村