40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

夏の汗対策!制汗パウダーはこれ1択!【デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー】


スポンサードリンク

夏の汗対策f:id:hiroki0308:20190729181824j:plain

 

 

 

筋トレ後に制汗パウダーは必須ですね!

f:id:hiroki0308:20190729181954j:plain

 

筋トレやると汗かきますよね?
筋トレ後はシャワーを浴びたり、ボディーシートで汗を拭き取ったりして、体を清潔に保ちます。

 

でも、筋トレするといつまでも汗が出続けます。
しかも夏はそれが顕著にあらわれます。

 

せっかく筋トレして格好いい体になったとしても、体がべとついていたり、汗臭かったらそれはもう台無しです。

 

それで今回おすすめしたいのがこちら・・・

 

 デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー

【医薬部外品】デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー? ボディ用 直ヌリ 制汗パウダー
 

 

いままで色々な制汗剤 を試してきました。
塗るタイプ、スプレータイプ、シートタイプのもの。

 

ちょっとしたウォーキングの後や、風呂上がりなんかだと、塗るタイプ、スプレータイプ、シートタイプのものでもいいのですが、筋トレ後はそうはいきません。

 

汗を抑えるだけでなく、ベタつきを除去しなくてはいけません。
まぁ除去するだけなら、塗るタイプ、スプレータイプ、シートタイプのものでも大丈夫なのですが、さらに「サラサラ」を期待するとなるとさすがに厳しいものがあります。

 

そこで登場するのが【デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー】になります。
コンビニでは見かけませんが、ドラッグストアでは大体おいてありますので、入手性も問題ありません。もちろんAmazon、楽天でも購入できます。

 


スポンサードリンク

 

使ってみた

f:id:hiroki0308:20190729185929j:plain

デザインもおしゃれですね!

f:id:hiroki0308:20190729190102j:plain

中にはパフも入っています。

f:id:hiroki0308:20190729190132j:plain

f:id:hiroki0308:20190729190159j:plain

f:id:hiroki0308:20190729190210j:plain

 

内容量は15g。
香りはゼラニウムで、これが私の琴線に触れました。

 

強すぎず、かと言って弱すぎず。
嫌味のない匂いで気に入ってます。

 

あまり強い匂いだと、汗の匂いと混ざって嫌な匂いになりかねません。
中学生の時、体育の後に制汗スプレーをつけるのが流行った時期がありました。

 

その当時は今みたいな繊細な匂いなどなく、どれも強烈でした。
それが中学生の男子のたっぷり汗と混じり合って、教室はカオスでした・・・

 

そして塗った後はスースーして気持ちいいです。

 

付け方

f:id:hiroki0308:20190729194142j:plain

汗を充分に拭き取った後に、パフにパウダーを付けて軽く叩くだけです。
脇の下や首筋は当然ですが、一番いいのは内股です。
内股にたっぷり塗ると、歩くたびにベタつく感覚がなくなり、サラッと爽やかです。

 

最初にケース付きを購入してしまえば、それ以降は詰替え用を買うとお得です。

デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー つめかえ用 15g

デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー つめかえ用 15g

 

 

ただし、それでも安いものではありません。
これを風呂上がりなど、日常でも使うとちょっと金銭的に厳しいですよね?

 

なので家ではこれを使っています。

ジョンソン&ジョンソン ベビーパウダー プラスチック容器 140g

ジョンソン&ジョンソン ベビーパウダー プラスチック容器 140g

 

「ベビーパウダー」というくらいですから、肌に悪いわけがありません。
そしてとにかく安い。

 

匂いは正直好きではありませんが、サラサラになるのには変わりありません。

 

これにプラスして「See Breeze Deo & Water」を使っています。
これで匂いも完璧です。

f:id:hiroki0308:20190729195033j:plain

 

シーブリーズ デオ&ウォーター ヴァーべナクールの香り 160ml (医薬部外品)

シーブリーズ デオ&ウォーター ヴァーべナクールの香り 160ml (医薬部外品)

 

 

 

中年にもなると、匂いが気になります。
なので若い時以上に匂いというか、清潔感には注意しています。

 

自分も嫌だし、人を不快にさせたくありませんので、色々と工夫しています。
それがエチケットですよね。

 

みなさんも気をつけましょう!
では!

 

合わせて読みたい

www.kanousei40.com

 

合わせて読みたい

www.kanousei40.com

 

 


糖質制限ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村