40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

秋の伊豆旅行!小さな子供のいる家族向け【1日目】


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20171121103233j:plain

 

 

 

 

秋の伊豆高原へ行くならこのルートで決まり!【一泊二日】

 

f:id:hiroki0308:20171121103418j:plain

みなさん、旅行行ってますか〜
私は実家に帰る以外、なかなか旅行へは行っておりませんでした。

 

忙しいこともあり、また、子供の習い事等もあり、二の足を踏んでいました。
でも、9歳の娘が子供が5歳の時に行った旅行を、「記憶にない」と言ってきたので、「これはいかん!」と。

 

子供の頃の旅行の記憶は鮮明に覚えていますし、大きくなってからも、話題になります。何しろ、初めての地に降り立つことは、子供にとって貴重な経験です。

 

そんなわけで、一泊二日ですが、伊豆へ旅行へ行ってきました。

 

なぜ伊豆なの?

基本、私と妻は「旅行=美味しいものを食べる」
「美味しいもの=海鮮物」と、考え方が似た夫婦なので、海の近くというのはすぐに決まりました。

 

あとは「車で行けること」「子供がメインの遊び場があること」「温泉」ですかね。

 

ルート

f:id:hiroki0308:20171121104555j:plain

実はこれだけが、不満だでした。
千葉からなのですが、自分としては「京葉道路→東名→到着」というイメージでしたが、混雑や距離を考慮し、違うルートを選択せざるを得ませんでした。

 

結局「湾岸→横羽線→横浜新道→湘南バイパス→箱根ターンパイク→真鶴道路→熱海海岸道路」というルートを選択しました。

 

結論から言えば、このルートも混雑しており、結局3時間30分ほどかかりました。
ただし、箱根ターンパイクからは富士山の絶景が見えたり、紅葉も楽しめましたので、結果オーライですね。

 

伊豆オルゴール館

f:id:hiroki0308:20171121141718j:plain

 

 

 

アクティビティジャパン

 

10:00到着
娘の一番の目的地はここでした。
こちらでは、オルゴールを手作り体験することができます。

 

楽曲を選択し、好みの外箱を選び、先生に習って組み上げていくのですが、音の微調整等、結構難しく、大人でも十分楽しめました。

 

いわゆる世界にひとつだけのオルゴールが完成したのです。

 

さらにこちらには、トルーマンやJ.F.ケネディーが演奏を楽しんだと言われる、スタインウェイのピアノが置いてあり、実際にこちらを演奏することができるのです。(一人一曲まで、ピアノを習ったことがある方限定)

f:id:hiroki0308:20171121142820j:plain

 

これには感動しました。
娘には「欲しい」と言われました。(笑)

こちらで十分楽しんだ後は、

 

昼食

散々悩みました。
悩んだと言っても、海鮮物というのは決まっていたので、後はどこへ行くかだけでした。

 

ネットで検索したところ、それはもう山ほど候補がありました。
でも、やっぱり写真って大事ですね〜
トップ画像でこちらに決定しました。

 

参考記事

www.kanousei40.com

f:id:hiroki0308:20171110112838j:plain

まぁ最高でしたね。
これでビールが飲めれば、まさに天国でしたが・・・

 

 

伊豆アニマルキングダム

 

f:id:hiroki0308:20171121144950j:plain

 

 

 

こちらでは、ホワイト・タイガー、ホワイト・ライオンに会えるだけでなく、餌やりをすることができます。

f:id:hiroki0308:20171113184850j:plain


 

またふれあい広場もあり、子供も大人も十分楽しめます。

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

宿泊

f:id:hiroki0308:20171121145650j:plain

 

 

ここに決めた理由は、私が小さい頃に泊まったことがあるからです。
それとやはり老舗ということで、外すことはないかなと。

 

サービスも過剰過ぎず(笑)程よい感じでよかったです。
まずは部屋で荷物を降ろし、早速温泉プールへ。

 

温水ではないですよ?温泉プールですからね。
ここで娘のバタフライの特訓をし、温泉へ。

 

泉質はアルカリ性単純温泉の掛け流しです。
たっぷり1時間ほど入り、娘とゲームセンターへ。(娘はUFOキャッチャーが大好き・・・)

 

さぁ!いよいよメインイベントです!
そう、夕食のバイキングです。

 

これがまぁ素晴らしい!
あまり写真は撮らなかったのですが、1部ご紹介。

f:id:hiroki0308:20171121155912j:plain

まぁカニから、アワビから、天ぷらから、エビフライから、鶏肉から、鮨から・・・片っ端から食べました。(もちろん写真は第一弾で、第三弾くらいまで行きました・・・)

f:id:hiroki0308:20171121160038j:plain

バイキングの鮨って大抵まずいじゃないですか?
ここの鮨は本当に美味しい!
こちらも第三弾くらいまで行きました・・・・

f:id:hiroki0308:20171121160156j:plain

これこれ!
一杯目は生ビールを頼んで、2杯目以降は瓶ビールにしました。

 

お昼以降はなるべく水分も摂らずにいたので、まさに五臓六腑に染み渡りました。
こちらは第何弾まで行ったんだろう・・・

 

娘も鮨をたくさん食べ、たこ焼きを作ったり、綿あめを作ったりして楽しそうでした。

 

部屋に戻ったのは21:30。
明日の予定を話しながら、全員がいつの間にか寝落ち(笑)

 

楽しい1日目が終了しました。

 

2日目に続く。

 

 

 

 


エンターテインメントランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村