40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

【PFU】Happy Hacking Keyboad BT US配列を購入したぞ!


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20181217180103j:plain

 

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

 

 

 

PFU Happy Hacking Keyboard Professional BT 英語配列/墨 PD-KB600B

PFU Happy Hacking Keyboard Professional BT 英語配列/墨 PD-KB600B

 

PFU Happy Hacking Keyboard Professional BT 日本語配列/墨 PD-KB620B

PFU Happy Hacking Keyboard Professional BT 日本語配列/墨 PD-KB620B

 

 

 

Happy Hacking Keyboad BT US配列を購入!

皆さん、ご無沙汰しておりますm(__)m
久し振りの登場です。

 

仕事上でゴタゴタしており、なかなかブログが書けませんでした。
少し落ち着いてきたので、本も読み始めたし、ゆとりも出てきたのでブログも復活しました。

 

私は1日の7割近くをパソコン作業に費やしています。
大体8〜9時間はカチャカチャキーボードを叩いています。

 

作業環境

 

先月まで

MacBook Proを外部ディスプレイ(BenQの28インチディスプレイ) につなぎ、
マウスは使わずトラックパッド。
キーボードは10キー付きのワイヤレスのApple純正キーボードを使っていました。

 

BenQ モニター ディスプレイ GC2870H 28インチ/フルHD/VA/HDMI,VGA端子/ブルーライト軽減

BenQ モニター ディスプレイ GC2870H 28インチ/フルHD/VA/HDMI,VGA端子/ブルーライト軽減

 

 

 

Apple Magic Trackpad 2 MJ2R2J/A

Apple Magic Trackpad 2 MJ2R2J/A

 

 

 

今月から

MacBook Proとディスプレイは変わらず。
トラックパッドをマウス(Magic Mouse2スペースグレー)にかえ、キーボードを
Happy Hacking Keyboad BT US配列にしました。

 

 

Magic Mouse 2 MRME2J/A [スペースグレイ]

Magic Mouse 2 MRME2J/A [スペースグレイ]

 

 

なんで?

 

f:id:hiroki0308:20181217182449j:plain

トラックパッドをマウスに変えたのは、気まぐれです。
使い始めて2週間ほど経ちますが、慣れません。トラックパッドの方が使いやすいです。

キーボードは前から欲しかったし何しろ格好いい!
でもUS配列は全く考えておらず、ギリギリまで日本語配列を購入予定でした。

 

ホームポジションに指をおいてブラインドタッチするのが夢で、日々努力しているのですが、なかなかうまくいかず。

ネックなのはEnterキーを押す際に、指がホームポジションから外れてしまうことだと、キーボードのせいにすることにしました。

 

その点US配列ですと、Enterキーが横長になっているので、ホームポジションから指を外すことなく打てるのでブラインドタッチが早くなるのかなぁと。

 

でも、矢印キーを打つときにFnキーと一緒に押さないといけないので、そこは悩みました。仕事では結構矢印キーを使うものですから・・・

 

使っている人のブログを見ると、矢印キーも慣れると書いてあったし、何より
「US配列を使っている俺って格好いいじゃん!」気分を味わいたく、購入を決めました。

 

 

開けてみた

 

f:id:hiroki0308:20181217183710j:plain

外箱はまぁ普通。

f:id:hiroki0308:20181217183754j:plain

いい色ですね〜黒じゃないですよ?墨ですからね。

f:id:hiroki0308:20181217184045j:plain

いよいよお出まし!凄くこじんまりしてるけど、高級感あふれる感じ。
重い重いと書いてあったけど、あまり重みは感じなかった、

f:id:hiroki0308:20181217184212j:plain

これがUS配列のEnterキーです。横長でしょ?
表面がザラザラして、形状も指にしっくり来る。

 

打鍵感は最高です。
最初の10分間は「ふ〜ん、こんなもんか」って感じだったけど、
慣れるために1時間ほど打っていたら、もう病みつき!

 

金曜日届いて、土日は会社に置きっぱなしにしたんだけど、家のMacBook Airを普通のキーボードで打っていたら、あら不思議。

 

もうね、普通のキーボードは打てんですよ。はい。
本当に病みつき。音も気持ちいいしね。

 

価格は正直高いです。
3万円近くしますからね。
興味ない人からすれば、アホみたいな金額だということは重々承知しています。

 

でも耐久性、能率を考えればそれほど高くないのかな。
なにしろこのモチベーション!それだけで買って良かったかな。

 

多分自宅用にもう1台買っちゃうんだろうなぁ・・・
それとこんなのも購入予定。

 

 

 

 

では!