40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

伊豆で動物園に行くならここで決まり!ホワイトタイガーにエサやりできる!【伊豆アニマルキングダム】


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20171113092609j:plain

 

 

 

 

伊豆アニマルキングダム

みなさん、動物好きですか〜
私は大好きで、実家では犬、チャボを飼っていたし、自分でもハムスター、フェレットなんかを飼っていました。

 

小さい頃は家族旅行で、動物園によく連れて行ってもらいました。
テレビでも「野生の王国」とか好きで見てました。(懐かしいでしょ!)

 

特に強い動物が好きで、クマが1番好きです。
残酷ですが、捕食シーンで興奮します。

 

伊豆旅行で動物園を探す

f:id:hiroki0308:20171113094606j:plain

 

娘はどちらかというと、ハムスターなど小動物が好きです。
そんな親子を満足させてくれる動物園はないかと探していたら・・・

 

ありました!
その名も「伊豆アニマルキングダム」!

 

 

 

アクティビティジャパン

 

行ってきました!
駐車場も広く、何時間停めても500円です。

 

綺麗なインコがお出迎え

 

f:id:hiroki0308:20171113094857j:plain

綺麗だけど、なんとも恐ろしげな声で鳴くインコがお出迎えしてくれました。
ただし、娘は全く興味を示さず(笑)

 

草食動物ゾーン

 

 

 

 

 

f:id:hiroki0308:20171113095128j:plain

 

シマウマって好きなんです!もう芸術ですよね〜

 

f:id:hiroki0308:20171113095156j:plain

 ダチョウは怖い。恐竜時代って感じがして・・・

f:id:hiroki0308:20171113095429j:plain

やっぱり草食動物はこうでなくっちゃ!

 

ふれあいゾーン

娘が1番楽しみにしていた、ふれあいゾーン。

f:id:hiroki0308:20171113115653j:plain

キリンをこんなに間近に見たの初めて!ちょっと触れた。
ベロが黒くて怖かった・・・

f:id:hiroki0308:20171113115808j:plain

なんていう動物かはわからないけど、娘が夢中で追いかけ回してた(笑)

f:id:hiroki0308:20171113164057j:plain

アライグマ。
見た目は可愛いけど、凶暴なので触らせてくれません。

f:id:hiroki0308:20171113164154j:plain

モルモット。
たくさん触って、たくさん抱っこしてました。
大人しいし、可愛い!

f:id:hiroki0308:20171113164315j:plain

カピバラ。
可愛いんだけど、臭い・・・
子供の毛は綺麗で柔らかいんだけど、大人はガッサガサ!
でも大人しくて、子供に大人気。

f:id:hiroki0308:20171113183547j:plain

最後にアリクイ。
初めて触った。ふかふか。
小さいけど、すごい力!怒らせると爪で攻撃するらしい。

 

肉食ゾーン

さぁいよいよ私が楽しみにしていたゾーンです!
46歳にもなって、いまだに強いものが好きなんです。

f:id:hiroki0308:20171113183901j:plain

f:id:hiroki0308:20171113184128j:plain

まずはチーター。
子供が本当に可愛く、大人は美しい!
子供の可愛さに目を奪われ、大人の写真はありません・・・

f:id:hiroki0308:20171113184244j:plain

f:id:hiroki0308:20171113184319j:plain

さぁライオンです!
ガラスの向こうにいると分かっていても、油断できない雰囲気を醸し出している。
オスの迫力と、メスの可愛いさ・・・

 

と言いたいところですが、このホワイトライオンのメスは、オスより大きくて、大迫力でした!

f:id:hiroki0308:20171113184530j:plain

f:id:hiroki0308:20171113184602j:plain

f:id:hiroki0308:20171113185248j:plain

さぁメインのホワイト・タイガーです!
なんて美しいんでしょうか!

 

神々しいという言葉がぴったりで、ため息が出ます。
やはり、このスペースが1番人気でしたね。

アニマルキングダム最大のお楽しみ!

そうです!ホワイト・タイガーに餌をあげられるんです!
肉を2切れ500円で購入し、サーベル?に刺して、檻越しにあげます。
もちろんやりましたよ!

f:id:hiroki0308:20171113184850j:plain

娘を上から睨め付ける!

f:id:hiroki0308:20171113185125j:plain

立ち上がると、ゆうに2mを超える!
一瞬でしたが、大満足です!

 

このコーナーはかなり並びます。
15:00からだったんだけど、14:00位から行列ができ始めました。
それだけ並んでも、やる価値ありです!

 

 

 

いかがでしたか?
娘も大満足でしたが、それよりもパパが大興奮でした!

 

普通の動物園も楽しいですが、やはり触れ合う、しかも猛獣に餌をあげるというのは一生ものの体験です。

 

伊豆に行った際には是非お立ち寄りください。

伊豆アニマルキングダム【公式サイト】

〒413-0411

静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344

tel:0557-95-3535

 

 

では!

 

 

 

 


エンターテインメントランキング