40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

大人の男にぴったりな香り【retaw「リトゥ」フレグランスボディクリーム ALLEN】


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190109144126j:plain

 

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

 

reta W

最近色気づいてきました。
学生時代は運動に明け暮れ、職場も汗をカキカキな職場です。

 

運動も柔道でしたので、色気づくなんて考えても見ませんでした。

 

きっかけ

もう40も半ばを過ぎ、色気からはとうに見放され、加齢臭が漂い始める頃です。
(もう漂い始めている可能性も・・・)

 

私服を着るのも週末だけだし、仕事場は男8割だし、徐々に徐々にお洒落からは遠ざかり、興味も無くなってきました。

 

しかし、子供が小学校に上がり、授業参観なんかに行くとそうも言っていられなくなります。若いお父さんは肌もツヤツヤだし、お洒落ですが、同年代のお父さんはやはりクタクタ・・・

 

それでもなかには体型も維持し、洋服もお洒落で格好いい人が少なくともいます。
そうすると、ママ連中は「あそこのパパは格好いい」「素敵だ」なんて話しをこれ見よがしにしてきます。

 

娘もそうで、「誰ちゃんのパパは格好いい。パパも頑張れ」などと言ってきやがります。

 

「いまさらお洒落もなぁ」洋服にも興味がないし、それに費やすならガジェット関係がほしいよなぁなどと考えていました。

 

授業参観などで格好いい中年男性を観察していると、共通点がありました。
清潔なんです。いや、実際清潔かどうかはわかりませんが、「清潔感」があります。

 

そしてもう一つ、

「いい匂い」がします。

 

「これだ!」

 


単純ですねぇ・・・

 

でも香水は嫌いです。(男女問わず)
じゃぁどうしようと思っていたところ、普段好きで読んでいるブログでこんなものを見つけました。

 

www.fukulow.info

 

去年は「DRESS CODE.」さんの記事を読み漁りました。
本当にお洒落で格好いいブログです。

 

カメラも影響を受けています。(FujiではなくOlympus買ったけど)
iPad ProもDRESS CODE.さんのブログを読んで買いました。

 

こちらの記事によると、香水が苦手な人にもおすすめとあります。
なるほどボディークリームなんですね〜

 

 公式ホームページ

retaw.tokyo

 

【retaW】 フレグランス ボディクリーム ALLEN*

【retaW】 フレグランス ボディクリーム ALLEN*

 

 

千葉では直接購入できるのお店が、柏にしかないのでAmazonでポチりました。
(送料が痛いけど・・・)

 

いままでは「PROUDMEN」を使っていました。

 

プラウドメン グルーミングウォーター 200ml (グルーミング・シトラスの香り) 全身 ボディローション

プラウドメン グルーミングウォーター 200ml (グルーミング・シトラスの香り) 全身 ボディローション

 
プラウドメン グルーミングウォーターGW 200ml (グリーンウッドの香り) 全身 ボディローション

プラウドメン グルーミングウォーターGW 200ml (グリーンウッドの香り) 全身 ボディローション

 

 

こちらも凄く良い匂いでした。
でも匂いが長続きしないのと、ちょっと強すぎるきらいがありましたので、最近は使っていませんでした。

 

届いた

f:id:hiroki0308:20190109154246j:plain

早速開けてみましょう。

f:id:hiroki0308:20190109154533j:plain

f:id:hiroki0308:20190109154603j:plain

f:id:hiroki0308:20190109154623j:plain

 

想像していたよりも小さかったです。
まぁそんなに大量に使うものではないので、気になりません。

 

匂いは?

f:id:hiroki0308:20190109155028j:plain

はじめての匂いです。
今回購入した「ALLEN」はユリの香りだそうです。

 

正直ユニの匂いを嗅いだことがないのでわかりませんが、独特の香りがします。
個人的には大好きな匂いですが、好みは分かれると思います。

若い人向けなのかな?
自分なんかがつけていても問題ないのでしょうか?

 

分かりませんが、自己満足でいいのではないでしょうか。
つけていると首筋から「ふわぁ」といい匂いが時折するので、一日中気分が良いです。

 

他にも

 

【retaW】 フレグランス ボディクリーム EVELYN*

【retaW】 フレグランス ボディクリーム EVELYN*

 
【retaW】 フレグランス ボディクリーム BARNEY*

【retaW】 フレグランス ボディクリーム BARNEY*

 
【retaW】 フレグランス ボディ クリーム NATURAL MYSTIC*
 

 

がありますので、それぞれ購入してみたいと思います。
買ったらまた報告しますね。