40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

秋の大室山はススキの美しさでため息出るぞ!【大室山】


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20171118145256j:plain

 

 

 

 

ススキが美しかった!大室山

みなさん、ススキは好きですか〜
私は桜よりも好きなんです。

 

生まれ故郷の長野で、祖母が畑仕事をやっている間、ススキの生い茂った野っ原で、友達とトンボやカマキリを捕まえた事が今でも頭から離れません。

 

それ以来、ススキが大好きなんです。
そんなススキ好きな私にぴったりな観光スポットを見つけました。

 

秋の大室山!

f:id:hiroki0308:20171118154445j:plain

 

 

 

アクティビティジャパン

 

実はなんの情報もなく、行く予定でもなかったんだけど、旅行の道中、いかにススキが好きかって話してたら、連れてってくれた。

 

リフトで山頂へ

 

まずは乗車券を買い、リフトに並びます。
私はてっきりこんなの↓を想像していたのですが、

f:id:hiroki0308:20171118160913j:plain

実際はこんなの↓でした。

f:id:hiroki0308:20171118161113j:plain

(実は大室山の前に行った、熱川バナナワニ園で一眼レフの電池切れをしてしまい、ほとんど写真がありません)

 

高所恐怖症の私は、一瞬乗るのをためらいましたが、下から見ても美しい大室山。
どうしても山頂から見たく、気合いで乗りました。

 

乗ってみればあっという間の5分間。
娘と2人乗りで、ワイワイ楽しみながら登って行きました。

 

山頂へ到着!

まず待ち受けていたのは、リフトの途中で強制的に(笑)撮影された写真の販売でした。いつもなら買わないのですが、娘が可愛く写っていたので買ってしまいました。(親バカ!)1,000円也!

 

風が強いけど、天気も良く最高なシチュエーション。
景色も最高!

 

f:id:hiroki0308:20171118161641j:plain

本当に一面ススキ野原!
風になびいて、ため息の出る美しさ!

f:id:hiroki0308:20171118161833j:plain

山頂からの眺め、水平線が見えます。

f:id:hiroki0308:20171118161926j:plain

本当にいい天気でした。
空気も美味しい!

f:id:hiroki0308:20171118161803j:plain

残念ながら富士山は雲に隠れて見えませんでした・・・

f:id:hiroki0308:20171118162037j:plain

噴火口ではアーチェリーをやっていました。
時間があれば、やって見たかったなぁ

 

さて、この噴火口の周り(1km)をぐるっと周り、美しい景観を楽しんだら、山頂の茶屋で、団子を食べましょう。醤油団子が絶品でしたよ!

 

また20分ほどリフトに並び、下山です。
リフトは降りる時の方が怖いですね!

 

 

 

いかがでしたか?
トータル1時間ほどの滞在でしたが、大満足でした。

 

大室山では、「山焼き」「桜祭り」等、一年通して楽しめます。
伊豆に行った際には、是非お立ち寄りください!

 

大パノラマの眺望 大室山 | 伊東観光協会オフィシャルサイト

 

 

 

 


エンターテインメントランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村