40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

わさびの効いたカップそば【エースコック THE 和】辛味の効いた本格そば


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190325142556j:plain
 

 

関連記事

 

www.kanousei40.com

 

 

 

THE和

 

エースコック タテロング THE和 わさびを利かせたおろし風そば 86g×12個

エースコック タテロング THE和 わさびを利かせたおろし風そば 86g×12個

 

 

 

皆さんはそば派ですかうどん派ですか?
私は断然そば派です。

 

赤いきつねと緑のたぬきだったら断然緑のたぬきです。
世間一般でもそうですよね?

 

えっ?
赤いきつねが勝った?

 

またまた〜
信じませんよ、そんな嘘。

 

・・・・本当なんですね。
長野生まれの私は、なかなかうどんを食べる習慣がありません。
フードコートでどこも行列ができている時に、サクッと出来上がる丸亀製麺でたまに食べるくらいです。

 

カップ麺だとラーメンばかりで、そばだと本当に緑のたぬきくらいしか食べません。
「美味しいカップそばって無いのかなぁ」と途方に暮れていたところ・・・

 

見つけました!
大好きなセブンイレブンで発見しましたよ〜

 

早速紹介していきましょう!

 

エースコックの「THE和 わさびを利かせたおろし風そば」

f:id:hiroki0308:20190325144520j:plain


名前がいいじゃないですか。
「THE和」やっぱり日本人は和ですよね。

 

生まれ故郷である長野の安曇野わさびを使用。
ますます気に入りました。

 

 

開けてみた

f:id:hiroki0308:20190325144812j:plain

f:id:hiroki0308:20190325142519j:plain

f:id:hiroki0308:20190325144835j:plain

 

f:id:hiroki0308:20190325144956j:plain

f:id:hiroki0308:20190325145021j:plain

f:id:hiroki0308:20190325145038j:plain

 

 

ネギがゴロゴロ入っていますねぇ。
粉末スープはわさびの匂いがツーンとします。
これは期待できそうですね!

 


スポンサードリンク

 

食べてみた

f:id:hiroki0308:20190325161851j:plain

 

カップそばってやっぱりしょっぱいんですよ。
たいてい、途中で胸焼けしてしまう。

 

この「THE和」も後入れのかやくがなければそうだったでしょうね。
でも、このかやくが素晴らしい!

 

わさびの辛味も効いているし、大根おろしのさっぱり感も表現しています。
カップそばって大体麺がしなぁって感じじゃないですかぁ?

 

でも、この麺はコシがあります。
コシがあり、歯切れがよい!

 

そばはこうでなくっちゃ!

 

久し振りにおいしいカップそばを食べました。
皆さんも是非!

 

では!