40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

【2019年7月の運営報告】なんか明るい兆しが!


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190801172756j:plain

 

 

 

2019.7月の運営報告

2019.3月から再開したブログ。
鳴かず飛ばずで毎月運営報告では愚痴をこぼしています。

 

7月も良くはないんだけど、なんとなく明るい兆しが見えてきたかなと。
早い人だと5ヶ月もやれば、数万PVとか行くんでしょうけどね。

 

じっくり育てていきたいと思います。
それでは早速いってみましょう!

 

 

記事数

f:id:hiroki0308:20190801173243j:plain

目標=24記事
結果=21記事

未達ですね。
平日毎日更新プラス休日1記事が目標だったのですが、腰を痛めて筋トレに行けなくなり、ネタが無くなりました・・・

 

それに伴い急激にダイエット・筋トレへの意欲が薄れてしまい、ブログにも影響してしまいました。

 

8月はお盆休みは旅行に行くので、目標17記事ですね。

 

PV数

f:id:hiroki0308:20190801173755j:plain


目標=4,100PV
結果=5,153PV
先月=4,050PV

 

記事数は先月より少なかったけど、PVは1,000以上アップ!
5,000を超えたのはかなり嬉しい。

 

1ヶ月間「健康」に絞って記事を書き続けたのが良かったのでしょうか?
そうなると今月は「健康」の記事は少なめになると思うので心配ですね。

 

8月の目標は5,200にしておきます。

 

読者登録数

f:id:hiroki0308:20190801174228j:plain

383名。先月が374名でしたので、9名の増。
本当に有難うございますm(_ _)m

最近は増えたり減ったりの変動が激しいです。

 


スポンサードリンク

 

収益

f:id:hiroki0308:20190801174452j:plain

ADSENSE=うまい棒36本くらい
AMAZON=うまい棒95本くらい

少ないとはいえ、ADSENSEがうまい棒20本の増。
AMAZONは80本ほど増えました。

 

やっぱり結果が出ると嬉しいです。
少しずつですが増えてきてますね。

 

1日の最高PV

f:id:hiroki0308:20190801175021j:plain

目標=230PV
結果=238PV
先月=214PV
 

こちらも目標達成。
それにしても1年前は600PV/日くらい行った日もあったのになぁ・・・
スマニューに載ったりもしたけど・・・

 

8月は250PVを目指します。

 

先月も書いたんだけど、結局1記事もリライトできていない。
とにかく新記事を書くのが精一杯で・・・

 

思い切って更新頻度を減らして、リライトに力を入れるべきか?
それとも「質より量より更新頻度」か?

 

悩みつつ前へ進んでいきましょう。
では!

 

合わせて読みたい

www.kanousei40.com

 

合わせて読みたい

www.kanousei40.com

 

合わせて読みたい

www.kanousei40.com

 

合わせて読みたい

www.kanousei40.com

 

 


糖質制限ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村