40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

Windowsもいいじゃないか!「SURFACE PRO 6」を買ってみた


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190314154602j:plain

 

 

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

Mac以外興味なかったのに・・・

Mac以外興味がなかった私がとうとうMicrosoftのPCを買いました。
去年も色々買ったし、

 

www.kanousei40.com

www.kanousei40.com

www.kanousei40.com

今年に入ってからも物欲は止まらず。

 

www.kanousei40.com

www.kanousei40.com

 

今年に入ってからは、毎週末に出張で日本全国飛び回っている。
5月からは海外出張も加わってくる。

 

そんな事も重なり、上記の記事にあるSonyのノイズキャンセリングヘッドホンのWH-1000XM3やApple Watch Series4は大変満足している。

 

電車の改札の煩わしさはApple Watchが解消してくれ、飛行機や電車の騒音はWH-1000XM3が解消してくれる。なのでここのところ買ったものには大満足している。

 

 

「Surface Pro 6」

 

f:id:hiroki0308:20190314155804j:plain


去年にはiPadProも購入したし(参考)、会社のパソコンはMacBookPro、自宅ではMacBook Airを使用し、スマホは勿論iPhoneだ。

 

MacBookProもiPhoneも2年おきには買い替えているし、妻も娘もApple信者だ。
じゃぁなぜ?

 

 

出張にPCとタブレットを持って行くのが面倒

f:id:hiroki0308:20190314194931j:plain


アタッシェケースには仕事道具を詰め込み、バックパックにはPCとタブレット等、仕事で使うもの以外を詰め込む。

 

季節は冬。
スーツの上にはコートを羽織り、着替えも勿論長袖。
PCを使うときもあれば、使わないときもある。
iPadProで事足りないのかって?
仕事でEXCELを使う時は、マクロを使うのでiPadProでは対応できない。

 

それでも電車の中では映画や本を楽しみたいので、iPadProは欠かせない。
重い思いをして持っていったPCを使わない時もあるし、正直イライラしていた。

 

そんな時に・・・
見つけてしまいました!

 

Surface Pro 6

f:id:hiroki0308:20190314154655j:plain

 

Apple信者な私でしたが、最近少しだけMicrosoftが気になっていました。
デザインも洗練されてきているし、お店で触った感じだとそれほど悪くない。

 

しかも、2019.2.28まで購入すると、タイプカバーが無料でついてくるキャンペーンもやってるではないか!

 

2/26日。
ポチッとしてしまいました。

 

メモリー8G
SSDは256GB
色はシルバー(プラチナ)


スペックは久し振りのWindowsだし、サブ機なので抑えめにした。
本当は黒が欲しかった〜(実は3/1からは黒がキャンペーン対象になった・・・)

 


 

 


スポンサードリンク

 

開けてみた

f:id:hiroki0308:20190315140515j:plain

 

f:id:hiroki0308:20190314154646j:plain

f:id:hiroki0308:20190314154705j:plain

f:id:hiroki0308:20190314154641j:plain

f:id:hiroki0308:20190314154632j:plain

f:id:hiroki0308:20190314154620j:plain


今はWindows機も洗練されてますね〜
それともMicrosoftだけ?

 

取り敢えずパット見は気に入りました。
そして今回SurfaceProを購入した1番の目的である、PC兼タブレットですが・・・・

 

まずは通常のPCの状態

f:id:hiroki0308:20190315141146j:plain

f:id:hiroki0308:20190315141137j:plain

 

そしてタブレット

f:id:hiroki0308:20190315141125j:plain

 

どうですか?
いいじゃないですか〜

 

EXCELではマクロも使え、電車の中等でタブレットとして動画を見たり、本を読んだりも出来る。
大満足です!

 

まだ設定中ということもあり、MacBookProをメインに使っていますが、設定が終わったら半分くらいこちらで仕事してみようかなぁ。

 

マウスが無いのでPCのタッチパッドを使っていますが、それほど不便は感じない。
でも外部ディスプレイにつなげて仕事をするので、ワイヤレスのマウスとキーボードを買わないとなぁ。

 

キーボードは「あれ」買っちゃいそうだ・・・

 

Happy Hacking Keyboard Professional BT 日本語配列/墨 PD-KB620B

Happy Hacking Keyboard Professional BT 日本語配列/墨 PD-KB620B

 

 

東プレのREALFORCEも気になる。

 

 

マウスは純正!
これはAppleより格好いい!
(使い勝手はわからないが)

 

マイクロソフト Surface Arc Mouse CZV-00007

マイクロソフト Surface Arc Mouse CZV-00007

 

 

 

それにしても、黒が欲しかった・・・