40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

スーパー糖質制限を2週間やってみた結果【結果】


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190624174032j:plain

 

 

 

スーパー糖質制限2週間の結果 

前回の記事

www.kanousei40.com

 

 

まぁとにかくきつかったです。
最初の1週間は良かったんだけど、2週間目に入ったら・・・・

 

 

アトキンス式低炭水化物ダイエットを信じてみる

f:id:hiroki0308:20190624174439j:plain

過去にも糖質制限をしていたこともあってなのか、普通の糖質制限ではなかなか体重は減らなくなってしまった。(実は週末のリミッター解除が悪かったんだけどね)

 

なので、『アトキンス式低炭水化物ダイエット』の中の「初めの14日間/成功への道」を信じて、スーパー糖質制限を始めることにした。

アトキンス式 低炭水化物ダイエット

アトキンス式 低炭水化物ダイエット

 

今までと大きく違うのは、野菜すらも摂取できないということだ。
野菜って飽きないし、便秘解消にもなるので本当に助かっていたんですけどね。

 

食事

f:id:hiroki0308:20190624180031j:plain


 

1日のメニューはこんな感じ

 

朝:完全無欠コーヒー、プロテイン
昼:ゆで卵2個、カマンベールチーズ1切れ、ツナ缶もしくはサバの水煮缶
夜:目玉焼き2個、ささみ(塩コショウで味付けの各種肉)
間食:ミックスナッツ10g

 

これで大体カロリーが1500〜1900(肉の内容によってだいぶ変わる)、糖質7〜9、タンパク質100〜130.脂質が100〜150。
PFCバランスはP:F:C=35:60:5です。

 

最初の1週間は肉も卵も美味しくて、量もそこそこあるので「こんなダイエットだったら一生できるな」なんて思っていました。

 

体重

f:id:hiroki0308:20190624180138j:plain

 

最初の1週間はスイスイ減っていきました。
最初の一週間:90.3kg→86.9kg(3.4kg減)
週末も抑えたので(酒は飲んだが・・・)、かなり満足な結果。

 

2週目減りが悪く、気持ちが折れそうだった。
そしてサバの水煮缶を見ると吐き気をもよおしてくるように・・・
2週目:86.9kg→85.1kg(1.8kg減)

 

当たり前ですが減った分は体脂肪だけでなく、水分がほとんどだと思います。
それでも合計で5.2kg減ったのは嬉しかったです。

 

もしかしたら減らない体質なのではないかと悩んでいたのですが、きっちり計算しながらやれば減ることがわかりました。

 

このまま続ける?

f:id:hiroki0308:20190624193218j:plain


実は3週目に突入していました。
そうしたら突然食事を受け付けなくなったのです。

 

食事というか、卵と肉をもう見るのも嫌になってしまって・・・
さらに体重もばったり減るのが止まってしまった。
この食事を続けるのも困難だし、おそらく停滞期に入ってしまったので、ここでやめたいと思います。

 

次はなにやるの? 

f:id:hiroki0308:20190624193630j:plain

 

6/25日の定期検診まではゆる糖質制限を続けます。
そこでの結果をもとに次の手を考えたいとおもいます。

 

取り敢えず、15:00の診察まで当日は絶食なので、診察が終わったらカレーライスを食べます。次の日は東京で会議があるので、朝食は吉野家で牛丼を食べます。

 

もうこの週はチートデイならぬ、チート週にします。
(週末は家族で回転寿司!)

 

7月からは今のところ、ローファットで行こうかなぁと思っています。
もちろん診察の結果、糖尿病が悪化でもしていれば、糖質制限をしなくてはなりませんが、ちょっともうしんどいっす・・・

 

ローファットにしたら、まずは玄米を食べようと思っています。

それと、今はダイエットよりも筋トレにはまっているので、筋トレに向いている食事にしようかなと。

 

なにかアドバイスお願いします!

では!

 

 


糖質制限ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村