40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

もう花粉症なんて怖くない!【アラクスのPITTA MASK】


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190322152550j:plain

 

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

その名も【PITTA MASK】

 

ピッタマスク(PITTA MASK) 3枚入

ピッタマスク(PITTA MASK) 3枚入

 

 

春ですね〜
暖かくなり、桜もちらほら。

 

恐らく「1番好きな季節は?」と質問したら、「春」と答える人が1番多いのではないでしょうか?

 

卒業、入学、入社などの、別れや新しい出会い。
その歓送迎会なんかで、お酒を飲む機会も増え、何やら毎日楽しいぞ。

 

 

 

 

・・・・・花粉を除いては。

 

そうなんです!
春は花粉が飛ぶのです。

 

私は軽いほうで、目がちょっと痒くなるくらい。
ひどい人はくしゃみが止まらず、頭も痛くなり、1日中ぼ〜っとしてしまうなど、辛くて辛くて「木も花も全部無くなっちまえ!」と思っているそうです。

 

私の娘も今年、晴れて花粉症デビューしました・・・・
私が子供の頃は花粉症なんて無かったんですけどねぇ。

 

さて、どうしよう

いまでは市販で良い薬も売っています。
薬を飲んでいる人もいますが、一様に「眠すぎる・・・」と言います。

 

仕事中に寝るわけにもいきません。
子供も学校では眠れません。

 

鼻の穴にワセリンを塗ったり、立体型のマスクを付けたりと、毎年対策には苦しみますよね?

 

しかし、今年はいいものを見つけてしまいました。
その名も・・・

 

【PITTA MASK】

f:id:hiroki0308:20190322154253j:plain

 

 

ピッタマスクライトグレー(PITTA MASK LIGHT GRAY) 3枚入

ピッタマスクライトグレー(PITTA MASK LIGHT GRAY) 3枚入

 
ピッタマスク(PITTA MASK) GRAY 3枚入

ピッタマスク(PITTA MASK) GRAY 3枚入

 
ピッタマスクネイビー(PITTA MASK NAVY) 3枚入

ピッタマスクネイビー(PITTA MASK NAVY) 3枚入

 
ピッタマスクキッズスイート(PITTA MASK KIDS SWEET) 3枚入 ピンク・黄色・水色各色1枚入

ピッタマスクキッズスイート(PITTA MASK KIDS SWEET) 3枚入 ピンク・黄色・水色各色1枚入

 
ピッタマスクカーキ(PITTA MASK KHAKI) 3枚入

ピッタマスクカーキ(PITTA MASK KHAKI) 3枚入

 

 

カラーバリエーションが豊富ですね!
裏を見ると花粉99%カットの文字が!

 

「でもお高いんでしょ?」
いえいえ3枚入りで439円。
しかも洗って繰り返し使えるので、それほど高くないんじゃないでしょうか?

 

色も豊富なので女性や子供も楽しめます。
私は主に会社内で使うので白を選びました。

 

買ってみた

f:id:hiroki0308:20190322154758j:plain


サイズはレギュラーサイズを選びました。

f:id:hiroki0308:20190322154905j:plain

一枚ずつ袋に入っています。

f:id:hiroki0308:20190322154946j:plain

f:id:hiroki0308:20190322154955j:plain

触った感じはスポンジです。
まぁ素材がポリウレタンだから当然ですね。

 


スポンサードリンク

 

付けてみた

早速つけてみました。
隙間なく張り付く感じです。

 

「これだと呼吸が苦しいかなぁ」と思ったのですが、全くそんな事はありません。
それどころか普通のマスクより数倍呼吸が楽です。

 

1番良かったのが、眼鏡が曇らないこと。
普通のマスクだと、鼻の上の方から呼気が漏れて、メガネを曇らせますが、PITTAだと呼気の逃げ場がないなんてことは起こらないので、苦しくもないし、眼鏡も曇りません。

 

会社工場内ではインフルエンザの蔓延を防ぐため、11月から3月末まではマスクの着用が義務付けられます。いままでつらい思いをして付けていましたが(マスクって基本辛いし、不快ですよね?)これなら1日付けていても問題なさそう。

 

欠点はないの?

 顔が細い人や、スポンジの匂いが(つけてすぐはスポンジの匂いがします)嫌でない人には満足してもらえると思います。

 

しかし、顔が大きめな人だと、レギュラーサイズでもちょっと小さいかも。
耳が痛いわけでは無いのですが、耳が引っ張られる感覚がします。
BIGサイズが欲しいですね。

 

まぁ基本的には大満足です。
今年は秋のはじめからこれを使おうと思います。

 

では!