40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

傷だらけの100日連続更新!続ける事の意味を見出せなくなってきた・・・


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20171219113456j:plain

 

 

 

苦しかった100日更新

みなさん、ブログ更新していますか〜
私はどうにかこうにか、100日連続更新をやり遂げました。

 

Wordpress時代は書いたり書かなかったり、長い時は半年も書かなかったりと、
飽きっぽいというか、根性がないというか・・・

 

またブログを再開した理由

 

f:id:hiroki0308:20171219163744j:plain

Wordpressでエラー表示が出て管理画面に入れなくなり、ブチギレてやめてしまった事。そして、ようやく辛い病気から解放された事。

 

 

やっと、何かを始めたいと思えるようになり、いの一番に「ブログだな」と思ったのが一番の再開理由でした。

 

再開したものの、当然アクセスは日に3PVとかお寒い状態・・・
「毎日更新するぞ〜」と意気込んだものの、「土日はアクセスないから平日限定だな」とか、楽な方楽な方へ逃げている自分に嫌気がさしました。

 

そんな時です。

 

面白そうなイベントを発見!

f:id:hiroki0308:20171219164615p:plain

2017年の10月、ブログで拝見していた、マッキーさんがこんな企画を

lifereformer.com

 

「これだ!」そう思い、ためらう事なく参加を表明。
月の途中からだったこともあり、なんなくクリア。

 

 

さらに調子に乗って、第2回にも参加し、なんとこちらもクリア!

 

ブログ界では「100記事」「毎日更新3ヶ月」とよく言われます。
なので、何としてもこれは達成したかった。

 

でも、「毎日更新レース」に参加していなかったら、無理だったと思います。
マッキーさん、一緒に参加した皆さん、本当にありがとうございました。

 

今後も続けるの?

f:id:hiroki0308:20171219173631j:plain

正直悩んでいます。
まずネタがない。

 

そして、全くPVが増えなかった。
これはやり方に問題があるのではないかと。

 

雑記型を続けるのか?
特化型にするのか?

 

短い記事で日に複数記事投稿するのか?
長文記事を週に2記事ほどアップするのか?

 

全く方向は見えていませんが、今のまま続けても面白くないなと。
やるからには数字で結果を出したいです。

 

ただ、毎日更新を絶やすことには、すごく抵抗がありますし、途切れたら私の性格上ブログ自体が終わってしまいそうで・・・

 

できるところまで走り続けます!
一応一区切りかなとは思っています。

 

では!

 

 

 

 


自己啓発ランキング

 

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村