40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

【Kirkland無塩ミックスナッツ1.13kg】糖質制限の味方【コストコ】で大容量のナッツを買ってきた!


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190520174015j:plain

 

 

 

 

大容量のナッツ! 

KIRKLAND (カークランド) シグネチャー 無塩ミックスナッツ 1.13kg

KIRKLAND (カークランド) シグネチャー 無塩ミックスナッツ 1.13kg

 

 

このナッツを購入しました。
Amazonで購入すると3,300円しますが、コストコでは2,358円で購入できます。

 

糖質制限をしつつ、良質な油を摂るにはもってこいなのがナッツ類。
ちなみにアーモンドの1粒あたりのカロリーは5.87kcalで糖質量は0.108g。
1日の摂取推奨量は10~20gなので、カロリー58.7~117.4kcal、糖質1.08~2.16gとなります。

 

アーモンドに含まれる油はおもにオレイン酸で、血をサラサラにしてくれます。
また、アーモンドの食物繊維は不溶性食物繊維で、胃や腸で水分を吸って膨らみ、腸の蠕動運動を活発化させるので、便秘にも効果があります。

 

ただしカロリーは高いので、食べ過ぎ注意なのと、有塩のものだと塩分の摂取過多になるので無塩のものを選びましょう。(有塩は美味しいんですよねぇ・・・)
ちなみに私は量りで計測しています。

 

 

また、この商品にはアーモンド以外のものが含まれています。
ペカンナッツ、カシューナッツ、ピスタチオです。

 

カシューナッツはアーモンドと比べ約2倍の糖質が含まれており、ペカンナッツはアーモンドと比べ1.15倍のカロリーとなっております。

 

ピスタチオは「ナッツの女王」と呼ばれているだけあって、味・栄養価・バランスともに優れているのですが、なにぶん小さいので量を確保するのが困難です。

 

上記を考慮すると、アーモンドを大量に購入し、それにピスタチオを織り交ぜて食べるのがベストな摂取方法かもしれませんね。(たしかコストコに大容量のアーモンドも売っていたはず)

 

コストコって楽しいですよね!
なぜか大きいものを見るとワクワクして、必要ないものまで欲しくなっちゃう。

 

糖質制限をしていると、食費にお金がかかるので、大容量の商品を安く購入できるのは本当に助かります。

 

ただし、鮮度も大切なので大きすぎると最後は廃棄することにもなりかねませんので、ご購入は計画的にお願いします。

 

では!

 

 


糖質制限ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村