40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

糖質制限中の調味料【マヨネーズ編】BEST FOODSの『REAL MAYONNAISE(リアル・マヨネーズ)』


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190426131933j:plain

 

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

 

REAL MAYONNAISE

 

日本珈琲貿易 ベストフーズ リアルマヨネーズ430g

日本珈琲貿易 ベストフーズ リアルマヨネーズ430g

 

原材料:食用植物油脂、卵、醸造酢、食塩、砂糖、レモン果汁、香辛料、酸化防止剤(EDTA-Ca・Na)(原材料の一部に大豆を含む) 商品サイズ(高さx奥行x幅):75mmx75mmx133mm

糖質制限中(ダイエット中)は大量の野菜を食べます。
そこで頭を悩ませるのが、野菜にかけるドレッシング。

 

シーザーも好きだし、サウザンも捨てがたいし、たまには和風もいいなぁ・・・
どうせなら日替わりで使おうか?

 

もともとはこんな感じで、ドレッシングを使用していました。
コストコに行ってバカでかいドレッシングを買ったりして、サラダ生活を満喫していたのですが、ちょっと待ってください!

 

ドレッシングって糖質入ってないの?
・・・・入ってましたよ。
しかも大量に・・・・

 

ドレッシングの代わりになるもの

f:id:hiroki0308:20190426133059j:plain

 

ほんとうは「レタスにサウザンドレッシング」が最高の組み合わせだったのですが・・・

 

悩んでいても仕方ありません。
なにか考えないといけません。

 

マヨネーズ

もともと好きだったので、問題なく食べていました。
でも、一月もすると飽きてくるし、酸味に辟易してしまう。

 

オリーブオイルに塩

これは美味しいです。
でもあっという間に飽きてしまった。
それと結構使うので、安くて大容量のオリーブオイルを使用するようになったが、色々と書籍で勉強するうちにそれでは意味がないことに気づきやめました。

 

ココナッツオイルと酢

これも美味しかったです。
でもキャベツの千切りには合わなかったのと、マヨネーズの時と同様、酸味に嫌気を指してしまいやめました。

 

結論

f:id:hiroki0308:20190426134220j:plain

みんな大好きKALDIをブラブラしている時に、なんの前情報もなかったのですが、一目惚れをして購入しました。

 

正直高いです。
430gで810円(Amazom価格)。妻は買わないので、お小遣いで買いました。

 

成分表

 

成分表 <大さじ1杯・13g>
カロリー 90kcal
蛋白質 0g(計量できない程の微量)
炭水化物 0g(計量できない程の微量)
脂肪 10g(飽和脂肪1g、トランス脂肪0g)
コレステロール 5mg
R.D.A.で上限とするコレステロール量の3%にしかすぎない。
塩分 90mg
低塩食餌療法でも問題とならない微量である。

 

これなら糖質制限中でも安心して使えます。
そしてトランス酸も含まれていません。
何より味がいいんです!

 

酸味が少なく、まろやかで。
でもコクが合って。

 

レタスにもキャベツにもきゅうりにもトマトにも!
すべての野菜に合うし、刺激が少ないので飽きも来ない。

 

いまのところ、生野菜につけて食べているだけですが、他にも使いみちがありそうですね。考えているのはゆで卵と混ぜ合わせて、タルタルソースを作って、ブランパンに挟むとかね。

 

とにかく激おすすめですので、是非お試し下さい。
(コストコで買うと大容量でお買い得価格らしいです)

 

 


糖質制限ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村