40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

LEE好きは絶対食べて!【LEE 辛くて旨いカレーラーメン】を食べてみた!


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20171128094503j:plain

 

 

 

我ら40代が愛するカレーが帰ってきた!

 

 

みなさん、カレーは好きですか?
私はカレーが大好きで、CoCo壱番屋にも月2回は行きます。

 

ちなみにビーフカレーにソーセージとチーズをトッピングして、400gの2辛を注文します。ほぼメニューは変えません。

 

カレーライスであれば、祖母が作ってくれたカレーも好きだったし、母が作るカレーも好きだし、妻の作るカレーも大好きです。

 

 

そして、インスタントも大好きなのです。
お湯で3分温めて、すぐに食べられるのも素晴らしいし、時間がないときでもかき込んで食べられる。

 

さらにトッピングもバリエーションが豊富で飽きないし、何より次の日のカレーが美味しい。さらにさらに、翌々日のカレーうどんも最高です。

 

どうですか?すでにカレーが食べたくて仕方ないでしょ?

 

学生時代

f:id:hiroki0308:20171128095212j:plain

中学生までは、自宅以外で食べることは、家族で外食行く以外はありませんでした。
高校生になり、学校帰りに友人宅で麻雀をやるようになってからは、友人宅で夕飯を食べることが多くなりました。

 

とは言っても、当然友人家族に迷惑をかけることはできません。
でも弁当ばかりではお金がもたないし、お菓子ではお腹いっぱいにならない。

 

そこで考えたのが、米を持ち寄り、友人宅で炊いて、各々がカレー等を買ってくることでした。

 

「バーモントカレー」が定番でしたが、ある日友人が「こんなのあったぜ」と持ってきたのが「LEE」という名のカレーだった。

 

江崎グリコ ビーフカレーLEE辛さ×10倍 180g×10個

江崎グリコ ビーフカレーLEE辛さ×10倍 180g×10個

 

 

 

「えっ?LEEってジーパンでしょ?」と思われるかもしれませんが、1986年「LEE」という名のレトルトカレーが発売されたのです。

LEE (レトルトカレー) - Wikipedia

画期的だったのは、今までのカレーは「大辛・中辛・甘辛」が辛さ表示の定番でしたが、LEEは「10倍、20倍、30倍」のように、「何倍」という表示をしたことです。

 

当時高校生だった私。
もともと辛口が好みではありましたが、やはり若気の至りで当然30倍以上のものを食していました。

 

その「LEE」がどうしたの?

f:id:hiroki0308:20171128103358j:plain

大学生になり、CoCo壱番屋を知り、社会人になり金を稼ぐようになり、結婚して手作りカレーを食べるようになってからは、「LEE」の存在、いやレトルトカレー自体食べなくなっていました。

 

そんなある日、大好きなセブンイレブン(しつこい)で見つけてしまったのです!

 

 

カップ麺の「LEE」

 

エースコック LEE 辛くて旨いカレーラーメン 98g×12個
 

 

黒地に赤文字で大きく「LEE」と書いてある。
迷うことなく買いました。

 

買ってみた

f:id:hiroki0308:20171128103904j:plain

LEEらしさが出ているデザイン。

 

開けてみた

 

f:id:hiroki0308:20171128104001j:plain

麺はあまり好みじゃない見た目だ・・・

f:id:hiroki0308:20171128104041j:plain

かやくと粉末スープ

f:id:hiroki0308:20171128104120j:plain

あっ匂いがLEEだ!
それにしてもすごい量のルー。期待できそう!

 

食べてみた

f:id:hiroki0308:20171128104241j:plain

もう少しとろみが出るかと思ったら、スープ仕立て。

f:id:hiroki0308:20171128104328j:plain

麺は太め。
とにかく匂いがいい!

 

LEE独特の、スパイシーな匂い!
一気に学生時代に戻ってしまいました。

 

麺はコシがあり、カレーのルーとマッチしています。
味もスパイスが効いていて、美味しい!

 

そして辛味もちゃんとあり、辛党の私でも十分満足できました。
みなさん、セブンイレブンで見かけたら買いですよ〜

 

※実際にはLEEそのものを使用していないとのことです。

 

では!

 

 

 

 


生活・文化ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村