40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

あの蒙古タンメン中本にカップ飯登場!その名も【蒙古タンメン中本辛旨飯】!


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190316180137j:plain

 

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

 

あの蒙古タンメン中本のカップ飯?

日清食品 蒙古タンメン中本 辛旨飯 103g×6個
 

 

正直言うとあまり買う気になりませんでした。
だって、一昨年くらいから「カップ飯」が各メーカーから発売されましたが、美味しいと思って食べたものがなかったからです。

 

せいぜいセブンイレブンの炒め油香るカップチャーハンくらいですかね。
ただし、これはもともとチャーハンとして発売されたものなのでちと趣向がちがうのかなぁと。

 

そんなわけで全く期待していなかったわけですが、

大好きな蒙古タンメン中本

のカップ飯なので手にとってみました。

 

蒙古タンメン中本【辛旨飯】

f:id:hiroki0308:20190321174633j:plain



 

開けてみた

f:id:hiroki0308:20190316180137j:plain

f:id:hiroki0308:20190316180116j:plain

f:id:hiroki0308:20190316180203j:plain

f:id:hiroki0308:20190316180127j:plain

f:id:hiroki0308:20190316180214j:plain

f:id:hiroki0308:20190316180148j:plain

 

相変わらず大きい豆腐が入っていますね。
作り方は簡単です。

 

勿論お湯を注ぐだけ。

 

なのですが、実は失敗しました。
いつもどおりポットからお湯を注いで5分。

 

蓋を開けたら、お湯に使っていない箇所が・・・
カップ麺だと時間が経つにつれて、全体がヒタヒタになるのですが・・・

 

すると調理方法ののところに書いてありましたよ。
「熱湯を内側の線までゆっくりとまんべんなく注ぐ」ってね

 


スポンサードリンク

 

食べてみた

f:id:hiroki0308:20190316180225j:plain

 

辛さは抑えめかなぁと予想していたのですが、いい意味で裏切られました。
きっちり辛いです。

 

そしてにんにくもかなり効いているので、体中ポカポカです。

 

ひとつだけ要望があるとすれば、もうちょっとサラサラ食べれるようにならないかなぁと。

 

もともとご飯は硬めが好きで、おかゆがあまり好きではない私からすると、ちょっと柔らかい。そこだけが残念ですね。

 

ただ味には十分満足できるし、これをおかずにおにぎりが食べられます。(笑)
胸を張っておすすめできる商品ですね。

 

では!