40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

スーパー糖質制限後はじめての検診


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190625175738j:plain

 

 

 

スーパー糖質制限で血糖値はどう変化したのか?

 

 

どうにかこうにか辛い3週間のスーパー糖質制限を乗り越えた。
体重も5kg以上減った。

 

結果としては満足している。
代償として卵・肉・鯖の水煮が嫌いになったが・・・

 

まぁそれは仕方がない。
糖尿病になってしまった私が悪いのだ。

 

診察の結果やいかに

f:id:hiroki0308:20190625180437j:plain

 

前回の結果(2019.4.23) 

HbA1c:7.8(基準値:4.6-6.2)
空腹時血糖値:125(基準値:70-109)
中性脂肪:473(基準値:30-149)
総コレステロール:252(基準値:120-219)
ALT(GPT):73(基準値:5-45)

 

今回の結果(2019.6.25)

 HbA1c:6.7(-1.1)(基準値:4.6-6.2)
空腹時血糖値:110(-15)(基準値:70-109)
中性脂肪:147(-326)(基準値:30-149)
総コレステロール:242(-10)(基準値:120-219)
ALT(GPT):65(-8)(基準値:5-45)

 

素晴らしい結果となりました。
努力の甲斐があったというものです。

 

これだけやって結果が出なかったらどうしようと、診察前はかなりなーバスになっていました。やはり努力は裏切らない!(方向性があっていれば)

 

ただし、今回はじめてHB(ヘモグロビン)がLOWと言う結果が出てしまいました。
ちょっと鉄分が足りない?ちょっと調べなくては。

 

今後どうする?

f:id:hiroki0308:20190625181933j:plain

 

とりあえず今週はチートデイならぬ、チートウィークにします。
(と言ってもどか食いするわけではなく、カロリー計算しながら炭水化物を摂取します)もちろん筋トレは今までどおりです。

 

来週からはまだ具体的な食事メニューは決めていませんが、ローファットにします。
2週間程度ですかね。炭水化物は白米ではなく玄米かオートミール。

 

その後はゆる糖質制限を2週間、その後ローファット2週間、そのあときつめの糖質制限2週間と言う感じで、8週間のサイクルにする予定です。

 

体重目標は8週間で6kg減。
79kg台にします。

 

 

取り敢えず結果が出てホッとしました。
これで結果が出なかったらやけになっていたかもしれません。

 

ただあまりにも極端なのもどうかなと感じました。
家族にも迷惑かけるし・・・

 

でも、それくらい徹底しないと、この年令からのダイエットはきつい。
しかも糖尿病なので、色々と制限がありますからね。

 

本当に若いうちから節制しておけばよかったと思います。
もし若い人が見ているのであれば、今のうちからある程度節制して下さい。

 

年取ってから好きなものが食べられないのは本当に辛いですから。
では!

 

合わせて読みたい

www.kanousei40.com

 

合わせて読みたい

www.kanousei40.com

 

合わせて読みたいル

www.kanousei40.com

 

 

 


糖質制限ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村