40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

【#毎日更新レース】私が参加しているイベントです。怠け者でもブログを毎日更新できたぞ!


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20171031200052j:plain

 

 

毎日更新レースに参加してみて

みなさん、毎日ブログ更新しますか〜
私はなんとか50日毎日更新しています。

 

もともとは、土日を除く平日だけ毎日更新しようと思っていました。
でも、色々な記事を読んでいるうちに、「100記事までは毎日更新した方が・・・」とか「3ヶ月は毎日更新すべき!」などの記事を見かけ、悩んでおりました。

 

参加表明

 

そんな時、マッキーさんのブログ記事を読んだのです。
こちら↓

lifereformer.com

 

もう反射的にtwitterで申し込みを表明しました。
多分1番最初に申し込んだんじゃないかな?
(マッキーさん違いましたっけ?)

 

今まで、ネット上のイベントなんて参加したことなかったし、Wordpressでブログやっていた時も、最高で10日鹿連続更新できなかった。

 

なので、自分の力だけではできないなと判断し、企画の力を借りることにしました。

 

ネタは切れなかったの?

もう3日目で切れました(笑)
なので、Workflowyに書き溜めてあった書評を書き起こしてみたり、
コンビニで買ったお菓子のグルメ評を書いたりと、なんとかやりくりしていましたが、「とても最後までは無理・・・」と半ば諦めていました。

 

なんで諦めずに続いたの?

 基本負けず嫌いなのと、一緒にやっている仲間のブログが面白いし、勉強になるし、何より「一緒に頑張る」というのが心地よかった。

 

そうこうしているうちに、ネタ切れすることもなくなってきた。
これが連続更新の摩訶不思議な力なのかな?

 

書けば書くほど、ネタって思いつくんですね〜
記事を絶えず探している状態になるんでしょうね。

 

反省点はないの?

あります。
ネタが無いのに、連続更新のために、中身のない記事を投稿したり、そのせいでPVが下がってしまい、 気持ちがネガティブになったりと、当初の「楽しくブログ生活」から、「一生懸命頑張るブログ」になっていました。

 

でも仕事もそうですけど、楽して何でもかんでもうまくいくはずもなく、この努力が後々大きく影響するんじゃないかなぁと期待しています。

 

基本的に「努力」は嫌いじゃないんで。

 

第2回はどうする?

lifereformer.com

 

ギリギリまで悩みました。
でもやっぱりやることにしました。

 

100記事・3ヶ月まではなんとか、毎日連続更新したいのと、新しい出会いを期待して。

 

マッキーさん!参加する皆さん!
11月もよろしくお願いします!

 

では!

 

 

 


自己啓発ランキング

 

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村