40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

その肩こりは病気のサイン。見逃したら大変なことになりますよ! その9


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20170901163248j:plain

その1

www.kanousei40.com

 

その2

www.kanousei40.com

 

その3

www.kanousei40.com

 

その4

www.kanousei40.com

 

その5 

www.kanousei40.com

 

その6

 

www.kanousei40.com

 

その7

www.kanousei40.com

 


その8

www.kanousei40.com

 

 

心療内科で不安症と診断され

 

正直落ち込みもしたが、治そうという意欲も湧いてきた。

いや、治そうというよりも、ゾワ〜ンが来たら薬を飲もうと考えるようになった。

 

 

 

どうにかこうにか年は越せた

 

こんなに辛い一年はなかった。

でも、どうにかこうにか年を越すことができた。

毎日ゾワ〜ンに襲われるが、ストレッチやマッサージ治療のおかげか、

痛み・痺れはほぼ無くなっていた。

 

 

生活習慣病

 

最近では痛みよりも、生活習慣病が気になっていた。

高血圧に高血糖、高脂血症、高コレステロールと4冠王だ。


もしかしたら、痺れ・痛み・ゾワ〜ンとも関係があるかもしれない。

書籍を読み一生懸命勉強した。

 

 

いつの間にか1年が経ち、また春が来た

 

そうか、娘も2年生になったんだ。

そして、何よりまだ生きている。

まだまだゾワ〜ンには襲われるが、自ら命を落とさない限り、死ぬことはない。


だから、絶対に健康になろう!

そう思い、ダイエットを始めた。

 

糖質制限

 

実は2年前にもやった。

95kgが77kgまで落ちた。

でも、その頃は知識もあまりなく、糖質だけでなく、脂も何もかも制限した。

もしかしたら、今回の具合の悪さもそこから来ているのかもしれない。

だから今回は健康的に痩せようとカロリーは一切制限しないようにした。

そこでぴったりハマったのが・・・

 

MEC

 

今でこそ、メジャーになったがその頃はほとんど知られていなかった。

だから妻には猛反対された。

でも、何とか説得し始めた。

 

それと運動。

前はとにかく走った。

ホノルルマラソンに出たいなぁと思えるほどランニングが好きになった。

でも今回はランニングは選択肢に入れなかった。

 

今回はウォーキングに決めた。

靴は何足かあるのだが、ハマるととことんハマる性格。

ビブラム・ファイブ・フィンガーズを買うことにした。

 

・・・続く

 

 

 


生活・文化ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村