40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

これは効果あり?MYPROTEINの「ALPHA MEN(マルチビタミン)」を試してみた!


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20190726133338j:plain

 

 

 

マルチビタミンの「ALPHA MEN」を試してみた

 

f:id:hiroki0308:20190716160948j:plain


MYPROTEINの商品の中でも、1,2を争う人気商品。
いわゆるマルチビタミンです。

 

いままでマルチビタミンはあまり飲んでいませんでした。
3年くらい前にGASPARI NUTRITIONの「ANAVITE」を飲んでいましたが、いまいち効果を感じられなかったのでやめてしまいました。

 

やめてからは「ビタミンB-50」「ビタミンE」「ビタミンC」「ビタミンD」と、個別に飲んでいました。

 

しかしこちらも効果をいまいち感じることが出来ず、どうしようか悩んでいたところ、
「MYPROTEINのALPHA MENがいいらしいぞ」との噂を聞きつけ購入してみました。

 

正直ビタミン剤はやめようかなぁとも思いましたが、今の健康があるのも、もしかしたらビタミン剤を服用し続けているからかもしれないとも思い、続けることにしました。

 

そもそも年がら年中ダイエットをしている私には必須ですよね。

 

飲んでみた

f:id:hiroki0308:20190726140606j:plain

 

マルチビタミンの蓋を開けた後の匂いがたまらなく好き。
これが嫌だっていう人もいるみたいですが・・・


 

f:id:hiroki0308:20190726140718j:plain

 

大きくもなく小さくもなく。
水に濡れると「ヌル」っとするので飲みやすい。

 

成分

f:id:hiroki0308:20190726141343j:plain

 

  • ビタミンA
  • ビタミンD
  • ビタミンE
  • ビタミンk
  • ビタミンC
  • チアミン
  • リボフラビン
  • ナイアシン
  • 葉酸
  • ビタミンB12
  • ビオチン
  • パントテン酸
  • カルシウム
  • リン
  • 亜鉛
  • マンガン
  • セレン
  • クロム
  • モリブデン
  • 高麗人参エキス
  • イチョウエキス
  • α-リポ酸
  • ローヤルゼリーエキス
  • シトラスバイオフラノイド
  • 昆布パウダー
  • イラクサエキス
  • グレープシードエキス
  • イノシトール
  • ブロメライン
  • リパーゼ
  • パパイン
  • アミラーゼ
  • コエンザイムQ10
  • ルテイン

すごい量ですね!
肝臓大丈夫だろうか・・・

 

これだけ見るとマルチビタミンさえ摂取しておけば、他いらないんじゃないの?
と思うのですが、どうなんでしょう?

今はこれに加えて、「ビタミンB-50」「ビタミンE」「ビタミンC」「ビタミンD」のビタミン剤も飲んでいます。(これ以外にもフィッシュオイルなんかも飲んでます)

 


スポンサードリンク

 

効果

f:id:hiroki0308:20190726143334j:plain


おしっこが真っ黄っ黄!(笑)
今のところこれしか分かっていません。

 

もうちょっと飲み続けて、また報告します。
取り敢えず、他のビタミン剤は在庫なくなり次第やめようかなと。

 

ビタミン系は「ALPHA MEN」一つに絞ってみます。

 

では!

 

合わせて読みたい

www.kanousei40.com

 


糖質制限ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村