40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

3日食べなきゃ、7割治る! by 船瀬俊介


スポンサードリンク

(この行を消して、ここに「私の生活習慣」について書いてください)

f:id:hiroki0308:20190423203251j:plain

 

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

 

3日食べなきゃ、7割治る! by 船瀬俊介

 

3日食べなきゃ、7割治る

3日食べなきゃ、7割治る

 

 

第1章 食うな、動くな、寝てろ第2章 こんな病気も、みるみる治る! 第3章 断食でガンも治る! 第4章 食費は半分!寿命は2倍! 第5章 食べなきゃ、不妊もEDもふっ飛ぶ第6章 「笑い」は特効薬「感謝」は万能薬 第7章 「長息法」と「筋強化」が病気を治す

 

挑発的なタイトルがいいですね!
まんまと引っかかってポチってしまいました(笑)

 

以前に読んだ『万病が治る!20歳若返る!「1日1食」!!』が大変面白かったので、期待して読み始めました。
相変わらずグイグイ引き寄せられる攻撃的な文の羅列にニヤリとしながら貪るように読みました。

万病が治る! 20歳若返る! かんたん「1日1食」!! (講談社文庫)

万病が治る! 20歳若返る! かんたん「1日1食」!! (講談社文庫)

 

 

早速行ってみましょう!

 

食うな、動くな、寝てろ−「空腹」こそが、最高の薬である

f:id:hiroki0308:20190423204353j:plain



 

半分食べれば、2倍長生きする!

 

  • 腹八分に医者いらず
  • 腹六分で老いを忘れる
  • 食べる工夫でなく、食べない工夫をしろ
  • 空腹を楽しめ
  • 腹四分で神に近づく

「腹四分で神に近づく」いい言葉ですねぇ。私はまだまだですね

 

ファスティングこそ万病を治す妙薬である

 

  • 野生動物は何も食べず自ら癒す
    • 野生動物は怪我をすると何も食べず、静かに横たわる
  • 空腹感が生命スイッチにスイッチオン
    • ファスティングで、消化エネルギーは治癒・免疫・排毒Eベルギーに転嫁、集中できる
    • 空腹感はカラダにとっては一種の危機状態。そこで、アラームが鳴り、カラダの生命維持システムが一斉に作動し、免疫力や自然治癒力、排毒力にスイッチが入り、白血球など免疫細胞が増える
  • 「食うな」「動くな」「寝てろ」
    • 医学界は「3食きちんと食べよ」と命じる。それは食べて病気になってもらわないと困るから。

 

今年実践してみました。たまたま具合が悪くなったので、何も食べず36時間。見事に治りました。いつもなら3日くらいかかる位の症状が1日半ですっかり元気に!

 

医者も知らなかった!ファスティング10大効能

 

10の効能

  1. 体質を変える
  2. 快感をもたらす
  3. エネルギー利用法が変わる
  4. 宿便を排泄する
  5. 環境毒素を排泄する
  6. 自己溶解」を起こす
  7. 遺伝子を活性化する
  8. スタミナをつける
  9. 免疫力を上げる
  10. 活性酸素を減らす

 

ファスティングもやったことありますが、「宿便が出る」経験をしたことがありません。やり方が悪いのかなぁ

 

 

こんな病気も、みるみる治る!−「食べない」だけで回復する生命の神秘

 

f:id:hiroki0308:20190423205701j:plain

 

自分にあったファスティングを試してみよう

 

  • プチ断食
  • 一日一食
  • 三日断食=おすすめ
  • 七日断食
  • 二十日断食
  • 水断食
  • 野菜ジュース断食
  • 酵素断食

 私は「1日1食」と「2日間の断食」は経験があります。
本当は3日やろうと思ったのですが、どうしても出来なかった。
その時は水しか飲めなかったので、今度は酵素断食に挑戦しようかな。

 

それにしても榎木孝明さんの30日間ダイエットには驚きましたねぇ。
この本も面白かった。

 

30日間、食べることやめてみました

30日間、食べることやめてみました

 

 

インスリン依存型患者15人を断食で全員完治させた!

 

食事療法と断食で簡単に治る

 

2週間の断食を2回やらせて40単位のインスリンを切った。

 

インスリンを打つのだけは避けたいな。 今の血糖値を下げるためにも、ファスティングを本格的に勉強してみよう。

 

 

 

いやぁ今回も面白かった!
へたすればとんでも本と思われかねませんが、エビデンスもしっかりしているし、ちゃんとした医学本だと思います。

 

私は信じて実践してみたいと思います。

 

では!

 

 


糖質制限ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村