40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

2018年に購入した愛しの物たち【前編】


スポンサードリンク

 

 

関連記事

www.kanousei40.com

 

 

2018年に購入した愛しの物たち【前編】

 

みなさん、今年は「これは!」というものを手に入れましたか?
私は今年は本当に良い買い物をしました。

 

その物たちを紹介しようと思います。

 

1月

f:id:hiroki0308:20181222161340j:plain

 

恥ずかしながら、この歳になっても義母からお年玉を頂いています。
それも2万円も・・・

 

なので毎年1月は大きな買い物をしています。
去年は時計

 

一昨年はボールペン

 

もちろんどちらも今でも愛用しています。
やっぱり良いものは良いのですよ。

 

さて今年は・・・

 

ASHFORD 手帳 HB×WA5 キュリオ15mm

 

ASHFORD 手帳 HB×WA5 キュリオ 15mm オレンジ

ASHFORD 手帳 HB×WA5 キュリオ 15mm オレンジ

 

 

私手帳が大好物で、かれこれ10冊ほど持っております。
本当は1冊を何年も使い、手になじませ、革もいい具合にヘタれて来てっていうのが良いのは重々わかってはいるのですが・・・

 

今年は一目惚れでこちらを購入しました。
これを5年は使いたいと思っております。

 

続いて・・・

 

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刀 シルバー調 ES-LV9C-S

 

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 シルバー調 ES-LV9C-S

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 シルバー調 ES-LV9C-S

 

 

10年ほど前に3000円位の安いのを買って使ってたんだけど、キレイに剃れないので、
最近は1枚刀のT字カミソリを使っていました。

 

格好良くないですか?しかもよく切れるし、剃り残しも殆どありません。
手にずっしり来る重みもたまりません!

 

フェザー ハイ・ステンレス 両刃 20枚入

フェザー ハイ・ステンレス 両刃 20枚入

 

それに替刃が安いんです!
普通のT字は本体は安いんですが、替刃が高い・・・致命的ですよね。

 

その点1枚刃は20枚も入って1,000円ちょっと。
いい事づくしですね!

 

じゃぁなんで電気シェーバーに変えたのって?

肌が弱くて・・・
すぐ血まみれになるし・・・

 

それと時間も結構掛かるんですよね〜
そんなわけで電気シェーバーに変えたのですが、はい、もうびっくりです!

 

剃り残しやすい耳下辺りも、キレイに剃れるし、時間も早いし、何しろ肌に優しい!
ちょっと値段は張りましたが、大満足です!

 

2〜5月は大きな買い物はありませんでした。
6月は・・・

 

続く