40代男の見る夢

よく読み、よく学び、よく遊び、よく働く。人生最後の日に笑って死ねる人生を歩もう!

100記事達成!まずは第一関門突破!


スポンサードリンク

f:id:hiroki0308:20171120193124j:plain

 

 

 

祝!100記事達成!

みなさん、ブログ書いてますか〜
私はなんとか、100記事達成しました!
パチパチパチパチッ

 

軽い気持ちで始めたブログでしたが、なんと100記事を達成する事が出来ました。
「100記事書いてからがスタート」「3ヶ月間毎日更新」など、嘘か本当か、ブログには色々な噂が付きまといます。

 

少なくとも私は、100記事達成しましたが、PVは右肩下がりです・・・・

 

気を取り直して行ってみましょう!

 

記念すべき1記事目

www.kanousei40.com

 

そう、思えば2015年4月1日から始まった、心身ともに最悪だった2年間を綴ろうと思って始めたブログでした。

 

この記事は今読んでも、当時を思い出して、気分が落ち込みそうになります。
でも、この記事は残していきたいし、このシリーズを読んでいただき、少しでも気が楽になった人がいれば幸せです。

 

50記事目

www.kanousei40.com

 

この頃は書評に燃えてましたね!
というのは建前で、ネタが切れ始めたので、Workflowyに溜め込んであった、読書メモをブログに書き起こしました。

 

でも、本好きな私としては、書いていて楽しいのも書評記事かもしれません。
また、ブログに書くことを意識してからは、丁寧に本を読むようになりました。(読むペースはかなり落ちてしまいましたが・・・)

 

そして記念すべき100記事目

 

www.kanousei40.com

昨日(2017.11.20)投稿した記事が100記事目でした。
実は全く意識しておらず、いつも通り投稿した後に気づきました・・・

 

本当はもっと100記事にふさわしい記事にすればよかったのかもしれません。
まぁ、書評というのが私らしくていいかなと。

 

ここまでやれると思った?

全く思っていませんでした。
Wordpressでやっていた時も、せいぜい5日連続投稿が最高だったし、サボり始めると1年くらい放置していましたからね。

 

たまたまWordpressでエラーが出て、にっちもさっちも行かなくなり、ブチ切れてやめました。もうブログ自体もやめちゃおうかなぁと思ったのですが、なんか寂しくて、2017年8月3日にはてなブログを開設しました。

 

そこからすぐに始めることはなく、最初に投稿したのが、8月21日です。
最初のうちは、毎日投稿なんてしていませんでした。
さらに、土日は完全休養とし、PVも3とか5しかなく(笑)完全にヤル気を失っていたのですが、この記事を読み、連続更新することを決意しました。

 

www.kanousei40.com

2017年9月途中からの連続更新。
なんとか9月は走りきることが出来ました。

 

10月も第2回をやると告知があったのですが、正直悩みました。
でも、ここでやめたら、きっとまた書かなくなるなと思い、参加を表明し今に至ります。(ちなみに現在71日連続更新中です)

 

今回はてなブログを選んで、本当に良かったと思います。
おそらくWordpressで始めていたら、続かなかったと思います。

 

賛否両論ありますが、「はてなスター」や「読者登録」というシステムで、なんとかモチベーションを保ち続けています。

 

本当に拙く、中身の薄いブログですが、読書登録してくださっている方、定期購読してくださっている方。本当に感謝感謝です。

 

これからもっともっと書き続け、成長していきたいと思いますので、応援お願いします!

 

 

では!

 

 

 

 


自己啓発ランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村